ザリガニの絵(2年生) 〜9月13日〜
図工科の時間は、これまでに描いたザリガニの絵に、バブルペインティングで色を着けています。
コップの中にストローで息を吹き込み、泡をたくさんつくり、画用紙に泡を移します。 子どもたちは、不思議な感覚を楽しんで取り組んでいます。 どんな作品に仕上がるのか楽しみです。 ザリガニの絵(2年生) 〜9月13日〜
図工科の時間は、これまでに描いたザリガニの絵に、バブルペインティングで色を着けています。
コップの中にストローで息を吹き込み、泡をたくさんつくり、画用紙に泡を移します。 子どもたちは、不思議な感覚を楽しんで取り組んでいます。 どんな作品に仕上がるのか楽しみです。 直角(2年生) 〜9月13日〜
算数科の時間は、紙を4つに折ってできた角の形について学習しました。
三角定規を使って、身の回りにある「直角」について調べています。 直角(2年生) 〜9月13日〜
算数科の時間は、紙を4つに折ってできた角の形について学習しました。
三角定規を使って、身の回りにある「直角」について調べています。 もんだいを しきに しよう(1年生) 〜9月13日〜
算数科の時間は、問題を読み取って式にする学習をしています。
電車ごっこをしています。 3人乗ります。 次に2人乗ります。 電車に乗っているのは、何人でしょうか。 どんな式になるのか考えます。 |
|