"Do you have・・・?"(4年生) 〜9月29日〜
英語活動の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき学習しました。
"pencil""eraser""ruler""notebook""marker"などの英語の言葉を練習した後、文房具の絵カードを持って、ペアで"Do you have(文房具の名前)?"→"Yes I do.""No I don't."の表現を使ってゲームをしながらやりとりしました。 最後に、絵カードを9枚並べ、英語でビンゴゲームをして楽しみました。 "Do you have・・・?"(4年生) 〜9月29日〜
英語活動の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき学習しました。
"pencil""eraser""ruler""notebook""marker"などの英語の言葉を練習した後、文房具の絵カードを持って、ペアで"Do you have(文房具の名前)?"→"Yes I do.""No I don't."の表現を使ってゲームをしながらやりとりしました。 最後に、絵カードを9枚並べ、英語でビンゴゲームをして楽しみました。 テスト中・・・(1年生) 〜9月29日〜
算数のテストに集中して取り組んでいます。
がんばりましょう! フルーツパフェをつくろう(1年生) 〜9月29日〜
図工科の時間は、パスを工夫して使い、おいしそうなフルーツパフェを描いています。
色づかいがとてもカラフルで、個性があふれています。 どんな作品になるのか楽しみですね。 フルーツパフェをつくろう(1年生) 〜9月29日〜
図工科の時間は、パスを工夫して使い、おいしそうなフルーツパフェを描いています。
色づかいがとてもカラフルで、個性があふれています。 どんな作品になるのか楽しみですね。 |
|