”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

「かいがら」(1年生) 〜9月28日〜

子どもたちは、本文から「くまのこ」が考えたことを想像し、自分が考えたことを一生懸命ワークシートに書いていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「かいがら」(1年生) 〜9月28日〜

国語科は、教科書の物語文「かいがら」の学習をしています。
今日は、貝殻を持ち帰ったくまの子の気持ちを想像し、考えたことを伝え合うことを目標に学習しました。
「いっしょうけんめい かんがえました」のところで、くまの子がどんなことを考えたのか想像し、一人一人がワークシートの吹き出しに書きました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「かいがら」(1年生) 〜9月28日〜

国語科は、教科書の物語文「かいがら」の学習をしています。
今日は、貝殻を持ち帰ったくまの子の気持ちを想像し、考えたことを伝え合うことを目標に学習しました。
「いっしょうけんめい かんがえました」のところで、くまの子がどんなことを考えたのか想像し、一人一人がワークシートの吹き出しに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「かいがら」(1年生) 〜9月28日〜

国語科は、教科書の物語文「かいがら」の学習をしています。
今日は、貝殻を持ち帰ったくまの子の気持ちを想像し、考えたことを伝え合うことを目標に学習しました。
「いっしょうけんめい かんがえました」のところで、くまの子がどんなことを考えたのか想像し、一人一人がワークシートの吹き出しに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「かいがら」(1年生) 〜9月28日〜

国語科は、教科書の物語文「かいがら」の学習をしています。
今日は、貝殻を持ち帰ったくまの子の気持ちを想像し、考えたことを伝え合うことを目標に学習しました。
「いっしょうけんめい かんがえました」のところで、くまの子がどんなことを考えたのか想像し、一人一人がワークシートの吹き出しに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/30 読み聞かせ(1−1)
10/4 委員会活動

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より