教員研修(国語科授業研究会) 〜9月14日〜
4年生の国語科の「一つの花」の授業をもとに、より効果的に指導するためにはどのような工夫ができるのか教員全員で話し合い、討議を深めました。
国語科の授業の改善に向けて、大阪市教育センターのスクールアドバイザー 尾上節子先生にご指導をいただきました。 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、第4場面の内容を詳しく読み取り、戦争に行く日、お父さんがゆみ子に伝えたかった思いについてみんなで考えました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、第4場面の内容を詳しく読み取り、戦争に行く日、お父さんがゆみ子に伝えたかった思いについてみんなで考えました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、第4場面の内容を詳しく読み取り、戦争に行く日、お父さんがゆみ子に伝えたかった思いについてみんなで考えました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、第4場面の内容を詳しく読み取り、戦争に行く日、お父さんがゆみ子に伝えたかった思いについてみんなで考えました。 この時間の学習は、教員の研究授業として行いました。 |
|