9/14 学力向上支援事業(6年生)3

 1組(5限)のようすです。

 デジタル教科書を見ながら、円が細かく等分されてどのような形になるかを予測しました。

 そこから「円の面積を求める公式」について考えました。

 実際に公式を使い、練習問題を解いてみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 公開授業(2年生)1

 2年生1組で公開授業を行いました。

 国語科で「話をつないでグループで話し合う」活動をしました。

 カードに書いた「(人に言われて)うれしくなる言葉」をもとに、3人ずつのグループに分かれて話し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 公開授業(2年生)2

 話し合いの中で、4つのこと(しつもんする・少しくわしくこたえる・にていることをつたえる・相手の話をうけとめる)を意識して話し合いました。

 どのグループも上手に話をつないでいました。

 聞く姿勢も立派でした。
 最後に感想を発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(水)今日のこんだて

ウインナーのケチャップソース、スープ、焼きかぼちゃ、黒糖パン、牛乳
625kcal

【フランクフルトのケチャップソース】
 粗挽きのフランクフルトをゆで、ケチャップ、デミグラスソース、ウスターソースで作ったタレをかけています。
画像1 画像1

9/14 English Time1

 朝の 英語の短時間学習(イングリッシュタイム)のようすです。

 1年生の教室では、子どもたちが、アルファベットを一文字ずつしっかり発音していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/3 4年SCによる授業(2h・3h)
10/5 5年学びサポート(吉本) 上水道検査(10:00〜) 国際クラブ
10/6 運動会全体練習 ICT訪問
10/7 委員会 日の出運動会前日準備
10/8 日の出運動会