11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

タブレット端末を使おう

画像1 画像1
先生の話をよく聞いてタブレット端末に、運動会で踊るダンスの動画を取り込む作業をしています。
困ったときは、友だちと話し合っています。
画像2 画像2

オーケストラの響きを楽しもう

旋律の反復と変化に注目して、組曲「かレリア」から「行進曲風に」を鑑賞します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

買い物調べからわかることをまとめよう

画像1 画像1
どこで何を買っているのかを調べました。
そこから、食料品を買う頻度が高いことや、安くて近い場所にあるスーパーマーケットを利用している家庭が多いことに気づきました。
画像2 画像2

友だちと話し合おう

『うれしくなることば』について、質問したり答えたりしています。
話をつなぐためのコツとして
1質問する
2少しくわしく答える
3似ていることと同じことを伝える
また、「なるほど・いいですね・そうなんですか」等と言いながら相づちをうつと良いことにも子どもたちは気づいて取り入れています。
友だちから『○○さんが、うれしかったことばは何ですか?』と聞かれたら、『ありがとう』がうれしかったことばだと答える子どもが多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩を視写しよう

画像1 画像1
詩を視写したら、挿し絵を描きます。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/3 代休
10/4 運動会予備日(雨天時)
衣替え(紺帽子着用)

学校だより

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地