道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

10月3日(月)4年生 理科〜とじこめた空気や水

「とじこめた空気や水 」の学習をしました。これまで、閉じ込めた空気や水の性質について学んだことを振り返り、学習のまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(月)5年生 国語〜和の文化について調べよう

「和の文化について調べよう」の学習をしました。班ごとの「和の文化」のテーマを説明する観点に沿ってPCを活用して調べています。情報を整理して活用する学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(月)2年生 算数〜図をつかって考えよう2

画像1 画像1
「図をつかって考えよう」の学習をしました。この時間は、文章題の増減の場合に、まとめて考える課題解決に取り組んでいます。
画像2 画像2

10月3日(月)3年生 図画工作〜ひらいて広がるふしぎなせかい

「ひらいて広がるふしぎなせかい」の描画に取り組みました。絵の中に、ひらく仕組みをつくって、ひらいたむこうには何があるのか想像しながら空想の世界を描いています。子どもたちは、工夫して作品づくりに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(月)5年生 国語〜注文の多い料理店

画像1 画像1
物語文「注文の多い料理店」の学習をしました。表現の工夫などを見つけて、物語のおもしろさを解説する文章を書いていく学習です。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより・学年だより

配付プリント