3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が算数をしていました。円と球の学習の導入です。並び方を見て距離や位置を見ながら四角や○について考えていました。

3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4+3+2の計算です。初めての3つの数の計算です。

3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が算数をしていました。ふえたりへったりという学習です。3つの数の計算です。

6年生その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
塩酸に溶かした鉄やアルミニウムを加熱し、蒸発皿に残った粉を磁石につくか調べていました。ちなみに鉄は写真のようにつきます。この粉が元の鉄のようにくっつくかどうかを調べています。

6時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が理科をしていました。塩酸に溶けた金属は元の金属と同じかということを調べています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31