「かいがら」(1年生) 〜9月22日〜
国語科では、「かいがら」の学習が始まりました。
今日は、お話を読んで、初めて読んだ感想をノートに書きました。 「かいがら」(1年生) 〜9月22日〜
国語科では、「かいがら」の学習が始まりました。
今日は、お話を読んで、初めて読んだ感想をノートに書きました。 「かいがら」(1年生) 〜9月22日〜
国語科では、「かいがら」の学習が始まりました。
今日は、お話を読んで、プリントに初めて読んだ感想を書きました。 まどをひらいて(2年生) 〜9月22日〜
図画工作科の時間は、カッターナイフを使って紙にさまざまな切り込みを入れて、窓を開く仕組みを作りました。
初めてカッターナイフを使うという子どもも多く、用紙に引いた線に沿って、一生懸命カッターナイフで切っていきました。 子どもたちの想像力を活かしたすてきな作品になりました。 まどをひらいて(2年生) 〜9月22日〜
図画工作科の時間は、カッターナイフを使って紙にさまざまな切り込みを入れて、窓を開く仕組みを作りました。
初めてカッターナイフを使うという子どもも多く、用紙に引いた線に沿って、一生懸命カッターナイフで切っていきました。 子どもたちの想像力を活かしたすてきな作品になりました。 |
|