授業の様子 3年生

 算数科の授業の様子です。少人数で授業を受けていました。コンパスの使い方を学んでいました。コンパスはなれるのが一番です。しっかり使いこなしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 4年生

 外国語活動の授業の様子です。 ‘Do you have a pen."の学習をしていました。私たちが、中1で習った構文を4年生で学んでいます。びっくりしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 5年生

 体育の授業の様子です。運動場でしっぽ取りをしていました。敏捷性と脚力が試されるゲームです。楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日(火) 授業の様子 6年生

 算数科の授業の様子です。習熟度別少人数で授業を受けていました。画面を見ながら練習問題を解いていました。多くの問題をこなすことで力は定着していきます。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/12 教職員研修(言語能力育成研修)

 小中学校では、教科書の内容を教師がわかりやすく説明して子どもに読み取らせますが、社会に出たり、大学に進学したりすると、自分で説明書(テキスト)をよく読んで理解し、質問しなければなりません。
 そのためには、教科書を適切に読み取る力を各教科での授業で育成することと、ことばに向き合う姿勢を継続的な指導で育成することの2つの柱の言語能力を授業で育成していく必要があります。夏休みに教員が受けたリーディングテストの感想を含めた研修を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 栄養教育推進事業5年生 委員会活動
10/6 児童集会 
10/7 中道ラリー(雨天順延 10月28日に)
10/10 スポーツの日
10/11 C−NET 民族クラブ