ながさ(1年生) 〜9月26日〜
算数科は「ながさ」の学習をしています。
教室にあるドアや配膳台、ロッカー、オルガン、本棚、机の長さが、紙テープのいくつ分になるのか調べています。 ながさ(1年生) 〜9月26日〜
算数科は「ながさ」の学習をしています。
教室にあるドアや配膳台、ロッカー、オルガン、本棚、机の長さが、紙テープのいくつ分になるのか調べています。 ながさ(1年生) 〜9月26日〜
算数科は「ながさ」の学習をしています。
教室の机の横の長さが、えんぴつの長さのいくつ分になるのか、指の間の長さのいくつ分になるのか調べました。 まどをひらいて(2年生) 〜9月26日〜
図画工作科の時間は、カッターナイフを使って紙にさまざまな切り込みを入れて窓を開け、パスなどで絵を描きました。
子どもたちの想像力を活かしたすてきな作品になりました。 まどをひらいて(2年生) 〜9月26日〜
図画工作科の時間は、カッターナイフを使って紙にさまざまな切り込みを入れて窓を開け、パスなどで絵を描きました。
子どもたちの想像力を活かしたすてきな作品になりました。 |
|