もんだいを しきに しよう(1年生) 〜9月13日〜
算数科の時間は、問題を読み取って式にする学習をしています。
電車ごっこをしています。 3人乗ります。 次に2人乗ります。 電車に乗っているのは、何人でしょうか。 どんな式になるのか考えます。 もんだいを しきを しよう(1年生) 〜9月13日〜
算数科の時間は、問題を読み取って式にする学習をしています。
電車ごっこをしています。 3人乗ります。 次に2人乗ります。 電車に乗っているのは、何人でしょうか。 どんな式になるのか考えます。 クラッカーをつくろう(1年生) 〜9月13日〜
図工科の時間は、画用紙いっぱいにオリジナルのクラッカーをつくりました。
クラッカーから何が飛び出すか考えて、紙テープなどを使って、一人一人が工夫して作品をつくっています。 クラッカーをつくろう(1年生) 〜9月13日〜
図工科の時間は、画用紙いっぱいにオリジナルのクラッカーをつくりました。
クラッカーから何が飛び出すか考えて、紙テープなどを使って、一人一人が工夫して作品をつくっています。 登校のようす 〜9月13日〜
子どもたちが登校してきました。
「あいさつ運動」の2日目です。 高学年の児童会の子どもたちは、今日もがんばっています。 |
|