家庭科調理実習 〜5年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科室でキャベツやニンジン、ブロッコリーなどを切っていました。包丁を使うのでみんな真剣です。お湯を沸かす担当の人もいました。何ができるのかな。みんなで作るのは林間学習の野外炊飯以来ですね。

きょうの2時間目 〜2年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講堂で何が始まるのかな。先生とじゃんけんをしています。楽しそうですね。
 
 子どもたちの運営で、走れ走れ大会のスローガンを決めています。班で話し合い、発表しています。

 国語のテストプリントをしています。見直しが済んだあとは各々先生に提出します。提出しようかどうかと、まわりの子の様子が気になります。
 

全校集会 〜児童会〜

画像1 画像1
 雨天のため全校集会は放映で行いました。児童会の各委員会からお知らせがありました。いつもしっかりと伝えてくれます。

4年社会見学(あべのタスカル)

画像1 画像1
画像2 画像2
 阿倍野防災センターへ社会見学に行きました。
「地震の怖さ」や「災害が起きたときどうすればいいのか」について、
さまざまな体験や映像を通して学ぶことができました。

きょうの5時間目 〜1年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 漢字のドリルをしていました。よく手が挙がります。

 カタカナの「メ」を学びます。既習の「ノ」「ヌ」に「にている。」の声が上がります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 4年遠足  5年出前授業
10/21 就学前健康診断(B校時・4H)
10/24 走れ走れ前検診(全学年)
心のアンケート
10/25 2年遠足
10/26 3年NOBY走り方教室  3ー3研究授業(6限)  学校徴収金

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策

お知らせ

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針