算数(4年生) 〜10月13日〜
算数科の時間は、「倍の計算」の学習をしました。
「シロナガスクジラの体重は、95tで、ザトウクジラの体重は24tです。シロナガスクジラの体重は、ザトウクジラの体重の何倍ですか」 どんな式になるでしょうか。 線分図をかいて考えるとわかりやすいですね。 倍の計算(4年生) 〜10月13日〜
算数科の時間は、「倍の計算」の学習をしました。
「シロナガスクジラの体重は、95tで、ザトウクジラの体重は24tです。シロナガスクジラの体重は、ザトウクジラの体重の何倍ですか」 どんな式になるでしょうか。 線分図をかいて考えるとわかりやすいですね。 意味調べ(5年生) 〜10月13日〜
国語科の時間は、辞書を片手に、教科書の教材文「和の文化を受け継ぐ」に出てくる言葉の意味調べをしました。
集中して取り組んでいます。 意味調べ(5年生) 〜10月13日〜
国語科の時間は、辞書を片手に、教科書の教材文「和の文化を受け継ぐ」に出てくる言葉の意味調べをしました。
集中して取り組んでいます。 校区たんけん(2年生) 〜10月13日〜
気付いたことは、ワークシートにしっかり書きました。
焼野のまちのことをたくさん知ることができました。 |
|