5年生の学習一算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、大阪府と神奈川県の人口と面積から人口密度を求めました。 1?あたりの人口を求めるために、人口÷面積の計算をします。 大きく、複雑な数なので電卓を使いました。小数第一位を四捨五入して整数でおよその数を出しました。答えは約をつけて表します。 1年生の学習一図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して、作業に取り組んでいます。 素敵な作品ができそうですね。 2年生の学習一図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裏の白い側に、いろいろな色のセロハンを貼ります。 黒い側にしたときに、 「うわっ!すごいロマンチックや!」 子どもたちからは、思わずびっくりするような言葉が飛び出しました。 4年生の学習一理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の学習一外国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() インタビューをきき、ききとれたことをワークに書きました。 |