「どんな あいさつを しますか」(1年生) 〜10月12日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「どんな あいさつを しますか」の学習をしました。
夕方に友達にあったとき、お姉さんの友達に会ったとき、荷物をたくさん持っているお隣のおばさんに会ったとき、それぞれの場面で、どんなあいさつをすればよいでしょうか。 あいさつをするとき、大切なことについてみんなで考えました。 児童集会 〜10月12日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日は、「先生クイズ」。 集会委員の子どもたちが事前に教職員にインタビューした内容をクイズにして出題しました。 教職員の「好きな教科」「好きな食べ物」「好きな動物」などの当てる問題で、教室の子どもたちはとても楽しんでいました。 児童集会 〜10月12日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日は、「先生クイズ」。 集会委員の子どもたちが事前に教職員にインタビューした内容をクイズにして出題しました。 教職員の「好きな教科」「好きな食べ物」「好きな動物」などの当てる問題で、教室の子どもたちはとても楽しんでいました。 登校のようす 〜10月12日〜
今週は「あいさつ週間」。
高学年の子どもたちが、正門付近であいさつ運動をしています。 3日間、がんばってくださいね。 登校のようす 〜10月12日〜
「おはようございます!」
運動会の代休が明け、子どもたちが登校してきました。 2日間のお休みで十分るフレッシュできたでしょうか。 今週は3日間の登校ですが、元気にすごしましょう。 |
|