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いろいろな かたちで あそぼう(1年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、いろいろな形の箱を見たりさわったり積み上げたりして遊びました。
箱などを積んだり重ねたりして、立体図形の特徴や機能などを調べます。
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テスト中・・・(5年生) 〜10月24日〜

集中して算数科の評価問題に取り組んでいます。
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比例(6年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、比例の関係を式に表す学習をしました。
時間(分)をxとして、水の深さをyとすると、xとyの間には、どんな関係があるのでしょうか。
yがxに比例するとき、xとyの関係は「y=きまった数×x」という式で表すことができます。
比例の関係を式で表すことで、どのようなよさがあるのでしょうか。
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比例(6年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、比例の関係を式に表す学習をしました。
時間(分)をxとして、水の深さをyとすると、xとyの間には、どんな関係があるのでしょうか。
yがxに比例するとき、xとyの関係は「y=きまった数×x」という式で表すことができます。
比例の関係を式で表すことで、どのようなよさがあるのでしょうか。
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比例(6年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、比例の関係を式に表す学習をしました。
時間(分)をxとして、水の深さをyとすると、xとyの間には、どんな関係があるのでしょうか。
yがxに比例するとき、xとyの関係は「y=きまった数×x」という式で表すことができます。
比例の関係を式で表すことで、どのようなよさがあるのでしょうか。
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学校行事
10/25 音楽鑑賞会
委員会活動
10/26 修学旅行前健診(6年)

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