【4年生】2学期が始まりました!発育測定の前に、養護教諭の美月先生から「体のはたらき」についてお話がりました。 夏休み中の生活を振りかえりながら、気を付けて飲み物を飲む大切さについて知ることができました。 【4年生】どの回路が……1時間目〜4時間目までつけっぱなしにし、「直列つなぎ、並列つなぎ、電池一個」それぞれの回路に力の違いがあるのか実験してみました。 休み時間ごとに様子を見に行く子どもたち。さぁ、この実験からどんなことが分かったでしょうか。 6年生のICT活用(16)総合「白浜へGO!」白浜方面の地域について 歴史、交通、観光、産業、人々の暮らし… さまざまな角度から調べています。 今日は、 ウェービングマップに まとめました。 明日から給食も始まります!
明日から給食も始まります!
白衣、給食帽、ナフキンなどのご準備をお願いします。 緊急時対応研修会
食物アレルギーのアナフィラキシー発症時の対応を例にしたシミュレーション演習などを行いました。
実際に動いてみることで気づくことがたくさんあり、優先順位を明確にし、臨機応変に対応することの重要性を再確認することができました。 |
|