11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

くわしく表す言葉をしっかりマスターしよう

○○お姉さんが、アイスクリームを△△食べる。
子どもたちが書いた文章は…
妹思いのお姉さんが、アイスクリームをちびちび食べる。
かしこいお姉さんが、アイスクリームを美味しそうに食べる。
食いしん坊なお姉さんが、アイスクリームを歩きながら食べる。
などがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数

いろいろな分母のちがう分数の引き算の仕方を考えています。
はやく、正確に、簡単に計算できる方法は何か。みんなで意見を交流しています。
画像1 画像1

栄養指導

画像1 画像1
食べ物のはたらきを知ろう!
給食カレンダーを参考にして、給食に使われている食材を『黄・赤・みどり』に分けています。
画像2 画像2

完成形をイメージして

龍をテーマに水墨画に挑戦します。
どんな作品にするのか、インターネットで調べたものを参考に完成形をイメージして下絵を描いています。
画像1 画像1

拡大図と縮図のかき方を考えよう

拡大図や縮図をかく場合は、元の図の何倍かによって辺の長さを変えるが、角の大きさは等しくする。ということをふまえて、拡大図縮図をかいています。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

2年

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地