11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

和の文化について調べよう

和の文化を受けつぐ〜和菓子をさぐる〜
筆者(中山圭子さん)の説明の工夫をさぐります。
子どもたちは、文章の構成『歴史、文化、人の順』である効果や良さについて考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザリガニのせかい

画像1 画像1
画用紙いっぱいに、生き生きとしたザリガニを描いています。
画像2 画像2

ニャーゴ

子どもたちは、ねこと3匹の子ねずみ達が登場する物語文「ニャーゴ」が大好きです。
子ねずみの気持ちを想像したり、自分達で作った小物(桃の木や桃)を使って音読発表したりと、楽しみながら学習にとり組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの作品

自由研究で調べたものです。
画像1 画像1

サーカスのライオン

画像1 画像1
タブレット端末を使って、じんざの気持ちの変化を表しています。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

2年

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地