【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろいろなふね
きゃくせんについてまとめました。
『やく目』『つくり』『できること』の3つを色分けして、表にしました。
きゃくせんの動画を見て、実際にどんな中なのかを確認しました。

1年 国語

画像1 画像1
「いろいろなふね」

4つのふねをグループ分けし、なぜこの順番に書かれているのかを考えました。初めは難しかったですが、友達のつぶやきからヒントを得て考える子どももいました。

2年 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
国語で学習した「ビーバーの大工事」のように、いろいろな動物のひみつを調べています。図鑑やインターネットで必要な情報を集めています。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
『すきなきょうかはなあに』
毎日の授業の中で、どの勉強が好きか発表するためのメモを書きました。好きな教科だけでなく理由も書いています。

漢字検定に挑む(4・5・6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4・5・6年生と地域の方を含め、45人が漢字検定に挑みました。目標達成に向けて、自ら学びに向かう姿勢は、輝いています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/4 漢字検定4・5・6年
11/7 委員会活動(卒業アルバム用写真撮影)
11/8 登校見守りDAY フレッシュコンサート5・6年
11/9 卒業アルバム用写真撮影6年 デジタルデー
11/10 不審者侵入時避難訓練

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

スクールカウンセラー

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ

いきもの