学校教育目標「真理を探求し、創造性豊かな生徒を育成する。」「勤労を重んじ、根気強くやり抜く生徒を育成する。」「誠実にして、責任感強く、他人と協調できる生徒を育成する。」

10月21日(金)の給食

かつおのマリネ焼き ウインナーとじゃがいものスープ きゅうりのサラダ
パン 牛乳
です。
画像1 画像1

10月20日(木)の給食

本日の給食の献立は、
鶏肉のゆず塩焼き ソーキ汁 ツナ大豆そぼろ
ごはん 牛乳
です。
画像1 画像1

まちたんけん

 友渕小学校の2年生の児童さんが生活科の授業の「まちたんけん」で友渕中学校へ来てくれました。最初に児童さんから校長先生へ質問があり、校長先生からわかりやすく答えていただきました。
 その後、校内を見学した児童さんは挌技室でまとめと最後に見学した中での質問を校長先生にしていました。かわいい天使さんの来校ありがとうございました。
画像1 画像1

10月19日(水)の給食

本日の給食の献立は、
牛肉の香味焼き ほたて貝とトマトのスープスパゲッティ さんどまめのサラダ
パン 牛乳
です。
画像1 画像1

3年 大阪市英語力調査

画像1 画像1
 19日(水)、3年生は《令和4年度 大阪市英語力調査(GTEC)》を実施しました。

 この調査は、大阪市立中学校・義務教育学校に在籍する全中学3年生・9年生生徒を対象に行われる調査です。
・グローバル社会において活躍し貢献できる人材の育成をめざし、
 生徒の英語力の充実・向上を図るため、英語学習の習熟過程等を
 把握・検証する。
・生徒が自らの英語力を的確に把握するとともに、生徒の英語力の
 実態を分析することにより、各学校における学習指導の改善、
 工夫に役立てる。
の2点を目的とした調査で、本調査の結果については、成績や評定とは結びつけて取り扱いません。また進学等の資料にもしません。

 専用タブレットによる音声録音方式でスピーキング、紙によるマークシート形式でのリスニング、リーディング、紙による記述式のライティングの4つの調査を行いました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/7 第3回3年実力テスト(国英理社数)
遅刻防止服装点検週間
11/8 遅刻防止服装点検週間
完全更衣
11/9 遅刻防止服装点検週間
進路説進路
11/10 遅刻防止服装点検週間
1年校外学習(弁当必要)
2年校外学習(弁当必要)
11/11 遅刻防止服装点検週間
スクールカウンセラー来校日
職員会議
45分×6限