たてわり班での話し合い 〜11月9日〜
11月18日の全校オリエンテーリングに向けて、たてわり班ごとに分かれて、話し合いを行いました。
6年生のリーダーを中心に、しおりを見ながらオリエンテーリングの説明をしたり、班長、副班長、地図係、記録係などの役割分担を決めたり、並び方やポイントの回り方を考えたりしました。 話し合いが早く終わった班は、ゲームなどをして班の交流を深めました。 児童集会 〜11月9日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 ・「教科」「音符」「楽譜」 ・「食べ物」「茶色がトロっとしている」「子どもは大好き」 ・「茶色」「飲み物」「炭酸」 ・「学校にある」「子どもは持っていない」「文字を消せる」 さて、何でしょう。 正解が出るたびに、子どもたちは盛り上がっていました。 児童集会 〜11月9日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 ・「教科」「音符」「楽譜」 ・「食べ物」「茶色がトロっとしている」「子どもは大好き」 ・「茶色」「飲み物」「炭酸」 ・「学校にある」「子どもは持っていない」「文字を消せる」 さて、何でしょう。 正解が出るたびに、子どもたちは盛り上がっていました。 児童集会 〜11月9日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 ・「教科」「音符」「楽譜」 ・「食べ物」「茶色がトロっとしている」「子どもは大好き」 ・「茶色」「飲み物」「炭酸」 ・「学校にある」「子どもは持っていない」「文字を消せる」 さて、何でしょう。 正解が出るたびに、子どもたちは盛り上がっていました。 児童集会 〜11月9日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 ・「教科」「音符」「楽譜」 ・「食べ物」「茶色がトロっとしている」「子どもは大好き」 ・「茶色」「飲み物」「炭酸」 ・「学校にある」「子どもは持っていない」「文字を消せる」 さて、何でしょう。 正解が出るたびに、子どもたちは盛り上がっていました。 |
|