たてわり班での話し合い 〜11月9日〜
11月18日の全校オリエンテーリングに向けて、たてわり班ごとに分かれて、話し合いを行いました。
6年生のリーダーを中心に、しおりを見ながらオリエンテーリングの説明をしたり、班長、副班長、地図係、記録係などの役割分担を決めたり、並び方やポイントの回り方を考えたりしました。 話し合いが早く終わった班は、ゲームなどをして班の交流を深めました。 たてわり班での話し合い 〜11月9日〜
11月18日の全校オリエンテーリングに向けて、たてわり班ごとに分かれて、話し合いを行いました。
6年生のリーダーを中心に、しおりを見ながらオリエンテーリングの説明をしたり、班長、副班長、地図係、記録係などの役割分担を決めたり、並び方やポイントの回り方を考えたりしました。 話し合いが早く終わった班は、ゲームなどをして班の交流を深めました。 たてわり班での話し合い 〜11月9日〜
11月18日の全校オリエンテーリングに向けて、たてわり班ごとに分かれて、話し合いを行いました。
6年生のリーダーを中心に、しおりを見ながらオリエンテーリングの説明をしたり、班長、副班長、地図係、記録係などの役割分担を決めたり、並び方やポイントの回り方を考えたりしました。 話し合いが早く終わった班は、ゲームなどをして班の交流を深めました。 児童集会 〜11月9日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 ・「教科」「音符」「楽譜」 ・「食べ物」「茶色がトロっとしている」「子どもは大好き」 ・「茶色」「飲み物」「炭酸」 ・「学校にある」「子どもは持っていない」「文字を消せる」 さて、何でしょう。 正解が出るたびに、子どもたちは盛り上がっていました。 児童集会 〜11月9日〜
児童集会は、学習室と各教室をオンラインで結んで行いました。
今日は、「スリーヒントクイズ」。 ・「教科」「音符」「楽譜」 ・「食べ物」「茶色がトロっとしている」「子どもは大好き」 ・「茶色」「飲み物」「炭酸」 ・「学校にある」「子どもは持っていない」「文字を消せる」 さて、何でしょう。 正解が出るたびに、子どもたちは盛り上がっていました。 |
|