登校のようす 〜11月18日〜
おはようございます!
子どもたちが元気に登校してきました。 よいお天気です。 今日は、子どもたちが楽しみにしていた全校オリエンテーリングです。 けがや事故のないように気をつけて、たてわり班のみんなで仲よく楽しくすごしましょう。 学級目標に近づこう(6年生) 〜11月17日〜
学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返るアンケートの結果をもとに、なぜ達成できていないのか原因を考えました。 そして、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。 最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。 子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人真剣に考えていました。 この学習は、大阪市小学校教育研究会学級活動部の授業研究会として実施しました。 学級目標に近づこう(6年生) 〜11月17日〜
学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返るアンケートの結果をもとに、なぜ達成できていないのか原因を考えました。 そして、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。 最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。 子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人真剣に考えていました。 この学習は、大阪市小学校教育研究会学級活動部の授業研究会として実施しました。 学級目標に近づこう(6年生) 〜11月17日〜
学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返るアンケートの結果をもとに、なぜ達成できていないのか原因を考えました。 そして、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。 最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。 子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人真剣に考えていました。 この学習は、大阪市小学校教育研究会学級活動部の授業研究会として実施しました。 学級目標に近づこう(6年生) 〜11月17日〜
学級活動の時間は、学級目標に近づくために一人一人がどんなことをしたいか考えることをねらいとして授業をしました。
まず、学級目標を振り返るアンケートの結果をもとに、なぜ達成できていないのか原因を考えました。 そして、学級目標に近づくためにどのようなことをすればよいのかグループで話し合いました。 最後に自分の課題に合った「実行すること」をカードに書きました。 子どもたちは、自分たちの学級の課題と解決方法について一人一人真剣に考えていました。 この学習は、大阪市小学校教育研究会学級活動部の授業研究会として実施しました。 |
|