どのようにして地層ができるのだろう(6年生) 〜11月16日〜
理科の時間は、どのようにして地層ができるのか、ペットボトルに土と水を入れ、実験で調べました。
実験の結果、雨や川で土が流されて地層ができること、れき、砂、どろの順に積もることなどがわかりました。 「モチモチの木」(3年生) 〜11月16日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「モチモチの木」を学習しています。
今日は、「モチモチの木」の場面を「導入」「展開」「山場」「終結」の4つの場面に分けました。 最後に、1人1台PCを使って「豆太は最後まで臆病だったか」という課題について、ポジショニングをしました。 「モチモチの木」(3年生) 〜11月16日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「モチモチの木」を学習しています。
今日は、「モチモチの木」の場面を「導入」「展開」「山場」「終結」の4つの場面に分けました。 最後に、1人1台PCを使って「豆太は最後まで臆病だったか」という課題について、ポジショニングをしました。 大和川のつけかえ(4年生) 〜11月16日〜
社会科の時間は、「大和川のつけかえ」について学習したことを1人1台PCで調べながらノートにまとめました。
大和川のつけかえ(4年生) 〜11月16日〜
社会科の時間は、「大和川のつけかえ」について学習したことを1人1台PCで調べながらノートにまとめました。
|
|