空気の性質を調べよう(4年生) 〜11月15日〜
理科の時間は、「ものの温度と体積」を学習しています。
今日は、容器に閉じ込めた空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。 フラスコの口に栓をしたとき、フラスコの口に風船をつけたとき、試験管の口に石けん水をつけたとき、フラスコや試験管の中の空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。 実験のようすはグループごとに1人1台PCで撮影し、実験結果をまとめるときに動画で振り返りました。 空気の性質を調べよう(4年生) 〜11月15日〜
理科の時間は、「ものの温度と体積」を学習しています。
今日は、容器に閉じ込めた空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。 フラスコの口に栓をしたとき、フラスコの口に風船をつけたとき、試験管の口に石けん水をつけたとき、フラスコや試験管の中の空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。 実験のようすはグループごとに1人1台PCで撮影し、実験結果をまとめるときに動画で振り返りました。 空気の性質を調べよう(4年生) 〜11月15日〜
理科の時間は、「ものの温度と体積」を学習しています。
今日は、容器に閉じ込めた空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。 フラスコの口に栓をしたとき、フラスコの口に風船をつけたとき、試験管の口に石けん水をつけたとき、フラスコや試験管の中の空気をあたためるとどうなるのか、実験で調べました。 実験のようすはグループごとに1人1台PCで撮影し、実験結果をまとめるときに動画で振り返りました。 20分休みのようす 〜11月15日〜
よいお天気です!
子どもたちが元気に外遊びしています。 20分休みのようす 〜11月15日〜
よいお天気です!
子どもたちが元気に外遊びしています。 |
|