「和の文化」を紹介しよう(5年生) 〜11月15日〜
国語科の学習では、「和の文化を受け継ぐ」の学習をした後、「和の文化」を紹介するパンフレットを作ります。1人1台PCで「和の文化」の「歴史」や「他との関わり」「支える人びと」「種類」「作り方」などを調べています。
「和の文化」を紹介しよう(5年生) 〜11月15日〜
国語科の学習では、「和の文化を受け継ぐ」の学習をした後、「和の文化」を紹介するパンフレットを作ります。1人1台PCで「和の文化」の「歴史」や「他との関わり」「支える人びと」「種類」「作り方」などを調べています。
「将来の自分」(6年生) 〜11月15日〜
将来の自分はどんなことをしているでしょうか。
図工科の時間は、将来の自分を想像し、芯材を使って紙粘土で形にしました。 きれいに色を塗って、もうすぐ完成です! 「将来の自分」(6年生) 〜11月15日〜
将来の自分はどんなことをしているでしょうか。
図工科の時間は、将来の自分を想像し、芯材を使って紙粘土で形にしました。 きれいに色を塗って、もうすぐ完成です! 単位に気を付けて面積を求めよう(4年生) 〜11月15日〜
算数科の時間です。
たて80cm、横2mの長方形の形をしたテーブルの面積は、どのようにして求められるのでしょうか。 cmとmに気を付けて面積を求めました。 |
|