私の好きな○○(3年生) 〜11月14日〜
1人1台PCの「発表ノート」の機能を使って、「私の好きな○○」について、文や写真を使ってまとめていきました。
「私の好きな動物」「私の好きな食べ物」・・・うまくまとめることができたかな。 世界に1つのフォトフレーム(5年生) 〜11月14日〜
図画工作科の時間は、段ボールを材料にして、世界に1つのフォトフレームを作っています。
子どもたちは、段ボールの素材をどのように工夫して使うか考えながら作品を作っています。 世界に1つのフォトフレーム(5年生) 〜11月14日〜
図画工作科の時間は、段ボールを材料にして、世界に1つのフォトフレームを作っています。
子どもたちは、段ボールの素材をどのように工夫して使うか考えながら作品を作っています。 「モチモチの木」(3年生) 〜11月14日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「モチモチの木」の学習をしています。
今日は、学習のとりかかりに、本文の意味がわからない言葉に線を引いて、辞書で調べました。 「モチモチの木」(3年生) 〜11月14日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「モチモチの木」の学習をしています。
今日は、学習のとりかかりに、本文の意味がわからない言葉に線を引いて、辞書で調べました。 |
|