校区たんけんのまとめ(2年生) 〜10月28日〜
校区たんけんから教室に戻り、たんけんで見つけたことや気付いたことをまとめています。
今日は、たくさんのことを知ることができましたね。 身近な場所ですが、知らないことがたくさんあるのですね。 校区たんけんのまとめ(2年生) 〜10月28日〜
校区たんけんから教室に戻り、たんけんで見つけたことや気付いたことをまとめています。
今日は、たくさんのことを知ることができましたね。 身近な場所ですが、知らないことがたくさんあるのですね。 校区たんけんのまとめ(2年生) 〜10月28日〜
校区たんけんから教室に戻り、たんけんで見つけたことや気付いたことをまとめています。
今日は、たくさんのことを知ることができましたね。 身近な場所ですが、知らないことがたくさんあるのですね。 こみぐあい(5年生) 〜10月28日〜
算数科の時間は、大阪府と神奈川県の「こみぐあい」について計算で求めました。
「面積÷人口」?「人口÷面積」? どんな考え方をすると求めることができるでしょうか。 大和川のつけかえ(4年生) 〜10月28日〜
社会科の時間は、江戸時代に行われた「大和川のつけかえ」について学習しています。
甚兵衛をはじめとする洪水に悩まされた人びとが、つけかえのために、どのような取り組みをしたのでしょうか。 大和川のつけかえ計画とそれに反対する人たちの運動について学習しました。 |
|