ぐちゃぐちゃの中にあるものは? 〜4年生図画工作〜以前墨と筆でかいたぐちゃぐちゃのせん。 友だちの描いたぐちゃぐちゃの中から何かを見つけます。 たまたまの出逢い(適当に描いた線だからそう言ってます)を自分の発想で何かに繋げ、作品にする。 この学習はやっぱり頭の柔らかい4年生はすごいです。 考えている間もキラッキラ。 出来上がりが楽しみです! 大阪のおいしいもん伝えまっせ 〜4年生国語〜自分たちの知る大阪。 これからも大切にしていきたい食や特産物を調べ、自分の言葉でアウトプット。 今年、付けた力の一つ。 『自分の言葉で語る』ということを意識しながら伝わるように作っていきます。 1年・秋見つけいろいろな種類のどんぐりや、きれいな落ち葉がたくさんあり、みんな楽しみながら活動できました。 今日収穫したどんぐりや落ち葉を使って、おもちゃや落ち葉アートを作ります。 ヨーグルトやプリンのカップなど、学年だより「みんな なかよし」でお知らせした廃材を、来週からお子様に持たせてあげてください。 また、本日持ち帰ったどんぐりは、冷凍庫に数日保管していただきますよう、お願いします。 読書週間活動を通してたくさんの友だちと繋がれました。 模造紙を自分たちでデコレーションして、読書週間を楽しみました。 1年 秋みつけ |