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部活動見学・体験2 〜6年〜
部活動見学・体験1 〜6年〜
新しい理科室で実験 〜4年〜
住之江区学校保健大会(すみのえ舞昆ホール)
縦割り班で活動した児童集会 〜児童会集会委員会〜
2年 みんなで育てたおいしいおいも
走れ走れ大会
2年体育科 とびあそび
版画作品 〜6年図画工作科〜
授業研究2 〜5年算数科
授業研究 〜5年算数科〜
研究討議会
研究授業 〜5年算数科〜
授業研究 〜5年音楽科〜
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よろしくね集会 〜児童会児童集会〜
コロナ禍、学年を越えた縦割り班活動ができていませんでしたが、今朝の児童集会は、「よろしくね集会」と名付けて、縦割り班メンバーの初顔合わせをしました。
6年生がリーダーシップを発揮し班番号のプレートを掲げて班員を招集します。異学年交流による深い学びに期待します。何か楽しいことができそうでワクワクしますね。
持久走「走れ走れ」 〜2・4年〜
きょうの持久走「走れ走れ」では、2・4年が、各自のペースを時間中維持することに意識してがんばっているようでした。(トラックの内側が2年生です。)この合同練習も、あと1回を残すのみとなりました。
未来の自分 〜6年図画工作〜
図工作品展に向けて「未来の自分」をテーマに制作しています。針金で骨組みを作り、その上から紙粘土をつけていきます。仕上げには綺麗に絵の具で着色する予定です。
授業研究 〜4年算数科〜
既習の長方形や正方形の面積の求め方を活用して、凸凹な図形の面積の求め方を考えました。各自の考え方を一人一台タブレット端末に入力します。大型画面モニターに表示された自分の求め方を説明します。ICTを活用したおかげで、たくさんの考え方を短時間で共有することができ、学びが深まりました。
ようこそ、おもちゃランドへ 〜1・2年〜
2年生の手作りおもちゃが講堂に大集合。けさは、1年生のみなさんにお客さんになってもらい楽しんでもらいました。
自慢のおもちゃで遊んでもらおうと、各班呼び込み合戦。遊び方を一生懸命に説明します。1年生も興味津々。交流が深まりました。
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