「和の文化」を紹介しよう(5年生) 〜11月22日〜
国語科の学習では、「和の文化を受け継ぐ」の学習をした後、「和の文化」を紹介するパンフレットを作ります。
グループごとに「合気道」「茶道」「人形浄瑠璃」「獅子舞」「歌舞伎」「お茶」「包丁」「剣道」について、和の文化の「歴史」や「他との関わり」「支える人びと」「種類」「作り方」などの内容を1人1台PCで調べ、パンフレットにまとめています。 「和の文化」を紹介しよう(5年生) 〜11月22日〜
国語科の学習では、「和の文化を受け継ぐ」の学習をした後、「和の文化」を紹介するパンフレットを作ります。
グループごとに「合気道」「茶道」「人形浄瑠璃」「獅子舞」「歌舞伎」「お茶」「包丁」「剣道」について、和の文化の「歴史」や「他との関わり」「支える人びと」「種類」「作り方」などの内容を1人1台PCで調べ、パンフレットにまとめています。 「和の文化」を紹介しよう(5年生) 〜11月22日〜
国語科の学習では、「和の文化を受け継ぐ」の学習をした後、「和の文化」を紹介するパンフレットを作ります。
グループごとに「合気道」「茶道」「人形浄瑠璃」「獅子舞」「歌舞伎」「お茶」「包丁」「剣道」について、和の文化の「歴史」や「他との関わり」「支える人びと」「種類」「作り方」などの内容を1人1台PCで調べ、パンフレットにまとめています。 ポートボール(4年生) 〜11月22日〜
体育科の時間はポートボールの練習をしています。
チームに別れてゲームをしました。 ポートボール(4年生) 〜11月22日〜
体育科の時間はポートボールの練習をしています。
チームに別れてゲームをしました。 |
|