9/14 学力向上支援事業(6年生)2

 SAや先生方が参観する中、子どもたちは頑張って取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/14 学力向上支援事業(6年生)3

 1組(5限)のようすです。

 デジタル教科書を見ながら、円が細かく等分されてどのような形になるかを予測しました。

 そこから「円の面積を求める公式」について考えました。

 実際に公式を使い、練習問題を解いてみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 公開授業(2年生)1

 2年生1組で公開授業を行いました。

 国語科で「話をつないでグループで話し合う」活動をしました。

 カードに書いた「(人に言われて)うれしくなる言葉」をもとに、3人ずつのグループに分かれて話し合いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14 公開授業(2年生)2

 話し合いの中で、4つのこと(しつもんする・少しくわしくこたえる・にていることをつたえる・相手の話をうけとめる)を意識して話し合いました。

 どのグループも上手に話をつないでいました。

 聞く姿勢も立派でした。
 最後に感想を発表しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(水)今日のこんだて

ウインナーのケチャップソース、スープ、焼きかぼちゃ、黒糖パン、牛乳
625kcal

【フランクフルトのケチャップソース】
 粗挽きのフランクフルトをゆで、ケチャップ、デミグラスソース、ウスターソースで作ったタレをかけています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/29 6年卒業遠足
11/30 3年研究授業 ICT訪問 国際クラブ
12/1 6年部活動体験(5・6h)
12/2 2年まちたんけん(2・3h) 委員会
12/3 たつなんフェスタ 標準服リユース
12/5 ICT訪問