5年 総合的な学習の時間3
「漫才」を通して、表現力やコミュニケーション能力をより一層高めることができます。練習を重ね、いよいよみんなの前で漫才です!
5年 総合的な学習の時間2
各クラス幾つかのグループに分かれて取り組みました。実際に漫才をやる人・台本を考える人・動きを考える人等、グループ内で役割を決めて、チームで漫才に取組みました。
5年 総合的な学習の時間1
今日は大阪が全国に誇ることができる地域文化の一つである「漫才」に5年生が取組みました。
本日の給食
本日の給食は、
・黒糖パン ・牛乳 ・ツナポテトオムレツ ・鶏とキャベツのスープ ・みかんでした。 本日も美味しい給食ごちそうさまでした! 6年1組 算数
今日の学習のめあては、
紙の重さから、枚数を数える方法を考えようです。 |
|