☆★☆育もう子どもの笑顔と地域の和・・・育和小学校☆★☆

上手!上手!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おぉ〜、出てきた!
できてきた、できてきた!

やればできる!!ですね。

結び目を

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
腸の皮の部分をセットして、まずは結び目をつくります。空気を抜いて、そろり、そろり。

さあ、チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「説明、めっちゃわかりやすかった〜」「うんうん」と、各テーブルに戻った子どもたち。

ソーセージマシーンを手に取って、レッツ・チャレンジ!

次はちょっぴり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
次はいよいよ、形づくり。
あ、形になってきた・・・
私にもできそうかな・・・
ちょっと、難しそうかも・・・
ちょっぴりドキドキですね。

ネリネリ終了

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ネリネリ、の行程はこれで終了。おいしくなぁ〜れ、の気持ちを込めて、青いシートをかぶせました。

次、何をするのか、みんな熱心に説明を聞いています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/1 いのちの授業4年
委員会活動(写真撮影)
スクールカウンセリング
12/2 遠足3年(くらしの今昔館)
社会見学6年(ピース大阪・歴史博物館)
12/5 国際クラブ発表会(リハーサル)
交流給食(6−2)
12/6 学力経年調査3〜6年(国・社)
12/7 学力経年調査3〜6年(算・理・英)

学校だより

学校いじめ防止基本方針

給食のお知らせ

学校協議会

学校からのお知らせ

双方向通信(1人1台PC)関連

学校のやくそく

がんばる先生支援(研究支援)