2年体育科 とびあそび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は体育科でとび箱をしました。
手の力をつけるコース、両足でしっかりとジャンプする力をつけるコースなどいろいろなコースにチャレンジしました。
いろいろなコースがあり、子どもたちはとても楽しそうでした。
考えながら取り組み、とび箱を跳べるようになるための一つ一つの動きを確認していました。

版画作品 〜6年図画工作科〜

画像1 画像1
 階段踊り場掲示板に飾られていました。自画像ですが、雰囲気があります。

授業研究2 〜5年算数科

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうの3時間目、大阪市教育センターからスクールアドバイザーに参観に来ていただいて、わり算の商が分数になる場合を題材にして学習しました。意見交換の後、グループごとに発表します。

授業研究 〜5年算数科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 きょうの2時間目、大阪市教育センターからスクールアドバイザーの先生に参観に来ていただいて、比較量と基準量から割合を求めることを学びました。
 解き方について、自分の考えと同じもの同士でグループを作るために席を移動し交流します。学びが深まります。

研究討議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年数学科の研究授業について、研究討議を行いました。班に分かれ活発な論議の後、発表し共有しました。大阪市教育センターから来ていただいたスクールアドバイザーからも貴重な助言・指導をいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/2 4年校外学習
12/5 手洗い月間(18日まで)
12/6 3〜6年学力経年調査
クラブ(兼3年見学会)
12/7 3〜6年学力経年調査
12/8 3〜6年学力経年調査予備日 NSO役員会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策

お知らせ

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針