コマの色つけ(1年生) 〜11月30日〜
生活科の活動で使うコマにサインペンで色をつけました。
回したときにきれいに見える模様を一人一人考えました。 コマの色つけ(1年生) 〜11月30日〜
生活科の活動で使うコマにサインペンで色をつけました。
回したときにきれいに見える模様を一人一人考えました。 コマの色つけ(1年生) 〜11月30日〜
生活科の活動で使うコマにサインペンで色をつけました。
回したときにきれいに見える模様を一人一人考えました。 コマの色つけ(1年生) 〜11月30日〜
生活科の活動で使うコマにサインペンで色をつけました。
回したときにきれいに見える模様を一人一人考えました。 割合と百分率(5年生) 〜11月30日〜
算数科の時間は、4つの班の輪投げの記録について、投げた数と入った数を示した表を見て、どの班がいちばんうまく投げることができたと言えるか考えました。
入った数が投げた数の何倍にあたるかを調べるとよいことがわかりました。 |
|