研究授業 〜3年算数科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大阪市教育センターからスクールアドバイザーの先生に来ていただき研究授業を行いました。学級担任とは違う先生の授業でしたが、子どもたちは班活動などで自分の考えを発表するなどよく頑張っていました。挙手もたくさんあり、グーのハンドサインは「同意見」だそうです。

研究授業 〜6年国語科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大阪市教育センターからスクールアドバイザーの先生に来ていただき研究授業を行いました。前時までに習ったことを活用してテーマに沿ったプレゼンテーションを班ごとに行なう取組でした。

図画工作作品 〜6年〜

画像1 画像1
 階段踊り場掲示板に飾られていました。作品の絵の一部が本物のパッケージで、その周りに拡がる部分は絵の具で描かれています。本物の部分と描かれた部分の区別がつきますか。

待ちに待った稲刈りです 〜5年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会前後の雨から守るため廊下に避難させていたバケツ稲を中庭に運んできました。
 きょうは収穫にぴったりの秋晴れの良いお天気です。鎌は危ないので、はさみで稲刈りです。はざかけするために束ねています。数日は天気がよさそうですので天日干しです。

きょうの6限目 〜4年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうの授業が、もうすぐ終わります。一人一台端末を使って課題を仕上げています。早く終わった人は、自分でやりたい別の課題に取り組んでいるようです。

前の担任の先生から、運動会での頑張りに対してメッセージが届いたので、みんなで喜んでいたそうです。運動会の振り返りをしています。

こちらも運動会の振り返りをカードに書き込んでいました。団体演技の『よさこいさんか』は見ごたえがありましたね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 手洗い月間(18日まで)
12/6 3〜6年学力経年調査
クラブ(兼3年見学会)
12/7 3〜6年学力経年調査
12/8 3〜6年学力経年調査予備日 NSO役員会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策

お知らせ

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針