子どもたちの笑顔のために、新たな教育の創造を!
TOP

6年生 外国語

6年生では、食べ物が、赤、黄、緑のどのグループに分けられるのかを考え、インタビューをする活動を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数科

5年生の算数では、輪投げの結果で、どこの班がいちばんうまく投げることができたかを説明する学習です。投げた数と入った数に着目し、それぞれ、もとの数の〜倍なのかを調べていました。このあとの学習で、割合や百分率につながっていきます。難しい単元ですが頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育科

4年生の体育科では、ボールに慣れようをテーマに、バスケットボールを使っていろいろな動きをおこないました。両手でボールを交互についたり、ドリブルをしながらじゃんけんをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

4年1組では、温度による水の体積の変化について実験を行っていました。水の入ったフラスコをお湯であたためたり、氷で冷やしたりして、中の水の様子の変化を観察しました。水も空気と同じようにあたためると、体積が大きくなり、冷やすと体積が小さくなることが実験からわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数科

3年生は1より小さい数の学習のまとめをしていました。0.7は0.1がいくつ分ですか?数直線を使って確認することができました。2組では、一人1台パソコンを使って、算数の復習を行っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 大阪市小学校学力経年調査(国語、社会)
12/7 B校時
大阪市小学校学力経年調査(算数、理科、英語)
委員会活動