授業研究会そこで使用するため、1年1組の子どもたちの国語の教科書を貸してもらっています。 本日は1年1組の音読の宿題はできませんので、計算カードのみでお願いします。 1年・おとうとねずみチロ今日は、チロは最後にもう一度ゆっくりと「あ、り、が、と、う」と言ったわけを考えました。 みんなチロの気持ちを想像しながら、自分の意見を書いたり、音読したりすることができました。 11月29日(火)給食献立本日の献立は ●焼きししゃも ●和風カレー汁 ●まいたけとキャベツの炒め物 です。 百テ!世界中で問題も答えも知っているのは百テだけ! 〜4年生漢字学習まとめ〜学んできた漢字を自分のものにするために、学期の最後に取り組む『漢字百問テスト』 漢字ドリルに出てきた問題をマルッとそのまま解いていくのですが、その数100問。 合格はあくまでも、100点のみ。 今まで積み重ねてきた学びを確かにするために。 みんな真摯に取り組んでいました。 納得できる結果が出せますように! ベースボール型で【結】しよう! 〜4年生体育〜チームを決めるところから学びは始まります。 それぞれのチームを決めた後は、庭球を手で打ち、高得点を狙います。 「打てんねん。でもな、上にあがっちゃうねん。どうやったら前にたくさん飛ぶの?」 そんな問いをもち、学び、仲間と解決していきます。 お互いの声を聞き、笑い合い、ボールを繋ぐ。 楽しさ全開の4年生体育です! |