10月19日(水) 英語が・・・
朝の会の時間、子どもたちの英語を話す声が聞こえてきました。歌やチャンツに取り組むクラス。物語を集中して聞くクラス。さまざまな活動をしてイングリッシュタイムを過ごしていました。子どもたちも楽しそうに英語を学んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/18 今日の授業風景1
5年生1組の総合の学習の時間で、「SDGs」の取り組みについて考えました。
10月5日に、吉本芸人さんを招き「SDGsってなに?」の学習をしました。 それを受けて、子どもたちが「17の持続可能な開発目標」の中から自分たちが調べたいものを決めて、主体的な学びを深めていきます。期待しています。 学年の取り組みとして進めていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/18 今日の授業風景2
5年生2組の音楽科の学習のようすです。
合奏に向けて、リコーダー・オルガン・アコーディオンなど パートごとに音楽室で練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/18 今日の授業風景3![]() ![]() 3年生の学習のようすです。 1組の体育科では、子どもたちが運動場で「うんてい」にチャレンジしていました。 2組の社会科は「店ではたらく人々の仕事」です。買い物をするときに気をつけることも考えました。 ![]() ![]() 10/18 今日の授業風景4
2年生2組のタブレット学習のようすです。
タブレット端末でアンケートに答えた後、デジタルドリル教材「navima」を使ったICT学習をしました。 子どもが自分のペースで学び、個別最適化された学びを実現していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|