2年生の学習一図画工作一生懸命描いたザリガニのまわりに、 「ぐるぐる、ぐるぐる」 「ぐるぐる、ぐるぐる」 いろいろな大きさや色の丸を敷き詰めました。 1年生の学習一算数どんなときにも必ずきまりが、それを見つけていくことを学びました。 進んで問題に取り組む1年生です。 5年生の学習一算数自分のペースでどんどん問題を解決していきました。 6年生の学習一国語今日は、 「ペットにするなら、犬か猫どっちがいいのか」 について話し合いました。 見本で2人の子どもたちに話し合ってもらい、どんなところに良さや問題点があるのかをみんなで考えました。 4年生の学習一算数「四捨五入」の初登場です。 一万の位までのがい数にするときは、千の位を四捨五入したらいいことを知りました。 |