☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

【6年生】大地のつくり

今日の理科の学習は、学校のボーリング試料を調べ、大地はどんなものでできているのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】おって たてて

図画工作科では『おって たてて』という学習をしました。

画用紙を折り、立ててなにかに見立てました。

切ってできる偶然の形から連想したり、
作りたいものを想像してから切って折ったり、
いろんな立て方をしたりしました。

班で一つの作品としてお互いの作品の鑑賞会をしました。
「すごーい」という声があちらこちらから聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

募金のお願い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
戦争がおこっている国として、ウクライナなど日本でもニュースになっている国もあれば、まったくニュースになっていない国もあります。
世界の子どもたちのために、みなさん、ぜひ募金に協力ください。
よろしくお願いします。

このように児童会の代表が全校朝会で呼びかけてくれています。
無理のない範囲でいいので、よろしくお願いします。

【6年生】パタポンさんお話し会

パタポンさんによるお話し会を行って頂きました。ろうそくに火をともして、お話しの世界へ。パタポンさんは絵本を読み聞かせるのではなく、物語を覚えておられ、語りかけるようにお話してくださいます。6年生の子どもたちも真剣に聞き入ってお話の世界を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】二学期最後の新出漢字

新出漢字の学習を行いました。今日で二学期に習う漢字が最後でした。
「耳」という書きにくく間違いやすい漢字があったのですが、間違い探しをしたり、みんなでそろって書き順通りに書く活動を通して、全員上手に書くことができました。
書き順にも注意して丁寧に書こうとする姿が素敵でした。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校

学校いじめ防止基本方針

学校評価

学校だより

がんばる先生支援研究(国語科)

がんばる先生支援研究(道徳科)