住之江支援学校児童居住地校交流 〜1年〜

画像1 画像1
 先日に続き、住之江支援学校から児童が来校し、1組の児童と交流しました。運動会の団体競技をリズムに乗って楽しみました。街で会ったら声をかけあいましょうね。

よろしくね集会 〜児童会児童集会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 コロナ禍、学年を越えた縦割り班活動ができていませんでしたが、今朝の児童集会は、「よろしくね集会」と名付けて、縦割り班メンバーの初顔合わせをしました。
 6年生がリーダーシップを発揮し班番号のプレートを掲げて班員を招集します。異学年交流による深い学びに期待します。何か楽しいことができそうでワクワクしますね。

持久走「走れ走れ」 〜2・4年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうの持久走「走れ走れ」では、2・4年が、各自のペースを時間中維持することに意識してがんばっているようでした。(トラックの内側が2年生です。)この合同練習も、あと1回を残すのみとなりました。

未来の自分 〜6年図画工作〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工作品展に向けて「未来の自分」をテーマに制作しています。針金で骨組みを作り、その上から紙粘土をつけていきます。仕上げには綺麗に絵の具で着色する予定です。

授業研究 〜4年算数科〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 既習の長方形や正方形の面積の求め方を活用して、凸凹な図形の面積の求め方を考えました。各自の考え方を一人一台タブレット端末に入力します。大型画面モニターに表示された自分の求め方を説明します。ICTを活用したおかげで、たくさんの考え方を短時間で共有することができ、学びが深まりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 3〜6年学力経年調査
クラブ(兼3年見学会)
12/7 3〜6年学力経年調査
12/8 3〜6年学力経年調査予備日 NSO役員会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

がんばる先生支援事業

新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策

お知らせ

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針