「いろいろな ふね」(1年生) 〜10月26日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「いろいろな ふね」の学習をしています。
今日は、「ぎょせん」の内容を読み取り、まとめることが目標です。 子どもたちは、漁船の「やくめ」「つくり」「できること」に分けて、本文の内容を読み取り、ノートにまとめていきました。 みんなとても一生懸命学習に取り組んでいました。 「いろいろな ふね」(1年生) 〜10月26日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「いろいろな ふね」の学習をしています。
今日は、「ぎょせん」の内容を読み取り、まとめることが目標です。 子どもたちは、漁船の「やくめ」「つくり」「できること」に分けて、本文の内容を読み取り、ノートにまとめていきました。 みんなとても一生懸命学習に取り組んでいました。 「いろいろな ふね」(1年生) 〜10月26日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「いろいろな ふね」の学習をしています。
今日は、「ぎょせん」の内容を読み取り、まとめることが目標です。 子どもたちは、漁船の「やくめ」「つくり」「できること」に分けて、本文の内容を読み取り、ノートにまとめていきました。 みんなとても一生懸命学習に取り組んでいました。 「いろいろな ふね」(1年生) 〜10月26日〜
国語科の時間は、教科書の説明文「いろいろな ふね」の学習をしています。
今日は、「ぎょせん」の内容を読み取り、まとめることが目標です。 子どもたちは、漁船の「やくめ」「つくり」「できること」に分けて、本文の内容を読み取り、ノートにまとめていきました。 みんなとても一生懸命学習に取り組んでいました。 おいもほり(2年生) 〜10月26日〜
生活科の時間に、学習園のさつまいもを掘りました。
大きなさつまいもがたくさん収穫できて、子どもたちは大喜びでした! |
|