"What do you want?"(4年生) 〜12月8日〜
英語活動の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき学習しました。
アルファベットの学習をした後、みんなでゲームをしました。 「くだもの」と「野菜」のカードを2枚ずつ選び、ジャンケンで負けた人は、勝った人にほしいカードが何かと聞きます。 勝った人がほしいカードがあれば1枚もらえます。 なければもらえません。 ほしいカードが4枚そろえば「ゴール」です。 子どもたちは、相手を探して教室をまわり、英語の表現を使って楽しくやりとりしていました。 "What do you want?"(4年生) 〜12月8日〜
英語活動の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき学習しました。
アルファベットの学習をした後、みんなでゲームをしました。 「くだもの」と「野菜」のカードを2枚ずつ選び、ジャンケンで負けた人は、勝った人にほしいカードが何かと聞きます。 勝った人がほしいカードがあれば1枚もらえます。 なければもらえません。 ほしいカードが4枚そろえば「ゴール」です。 子どもたちは、相手を探して教室をまわり、英語の表現を使って楽しくやりとりしていました。 "What do you want?"(4年生) 〜12月8日〜
英語活動の時間は、C−NET(ネイティブ)の先生に教室に来ていただき学習しました。
アルファベットの学習をした後、みんなでゲームをしました。 「くだもの」と「野菜」のカードを2枚ずつ選び、ジャンケンで負けた人は、勝った人にほしいカードが何かと聞きます。 勝った人がほしいカードがあれば1枚もらえます。 なければもらえません。 ほしいカードが4枚そろえば「ゴール」です。 子どもたちは、相手を探して教室をまわり、英語の表現を使って楽しくやりとりしていました。 "What do you want?"(4年生) 〜12月8日〜
"What do you want?"
"I want a 〜."・・・ 英語活動の時間は、相手に「好きなくだもの」を聞く場合の英語の表現について学習しました。 "What do you want?"(4年生) 〜12月8日〜
"What do you want?"
"I want a 〜."・・・ 英語活動の時間は、相手に「好きなくだもの」を聞く場合の英語の表現について学習しました。 |
|