”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

おいもほり(2年生) 〜10月26日〜

生活科の時間に、学習園のさつまいもを掘りました。
大きなさつまいもがたくさん収穫できて、子どもたちは大喜びでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「海のいのち」(6年生) 〜10月26日〜

国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「海のいのち」(6年生) 〜10月26日〜

国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「海のいのち」(6年生) 〜10月26日〜

国語科の時間は、立松和平が書いた物語文「海のいのち」を学習しています。
今日の課題は、物語の山場の場面を読み取って「なぜ太一は『瀬の主』を殺さずにすんだのか」を考えることです。
子どもたちは、自分の考えをしっかりとノートを書き、考えたことを出し合って話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ビーバーの大工じ」(2年生) 〜10月26日〜

国語科の時間は、教科書の説明文「ビーバーの大工じ」の学習をしています。
今日は、ダムをつくるビーバーの「すごい!」について読み取りました。
子どもたちは「作り方」「大変さ」「できあがったダム」の3つの視点で「すごい!」を見つけていきました。
最後に、今日のビーバーの「すごい!」について、お家の人に伝える文章を書いて学習をまとめました。
ぜひお家でもビーバーの「すごい!」を聞いてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/13 栄養指導(6年)
クラブ活動
12/15 学期末個人懇談会
12/16 学期末個人懇談会

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より