”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

いろいろな かたちで あそぼう(1年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、いろいろな形の箱を見たりさわったり積み上げたりして遊びました。
箱などを積んだり重ねたりして、立体図形の特徴や機能などを調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いろいろな かたちで あそぼう(1年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、いろいろな形の箱を見たりさわったり積み上げたりして遊びました。
箱などを積んだり重ねたりして、立体図形の特徴や機能などを調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト中・・・(5年生) 〜10月24日〜

集中して算数科の評価問題に取り組んでいます。
画像1 画像1

比例(6年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、比例の関係を式に表す学習をしました。
時間(分)をxとして、水の深さをyとすると、xとyの間には、どんな関係があるのでしょうか。
yがxに比例するとき、xとyの関係は「y=きまった数×x」という式で表すことができます。
比例の関係を式で表すことで、どのようなよさがあるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

比例(6年生) 〜10月24日〜

算数科の時間は、比例の関係を式に表す学習をしました。
時間(分)をxとして、水の深さをyとすると、xとyの間には、どんな関係があるのでしょうか。
yがxに比例するとき、xとyの関係は「y=きまった数×x」という式で表すことができます。
比例の関係を式で表すことで、どのようなよさがあるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/13 栄養指導(6年)
クラブ活動
12/15 学期末個人懇談会
12/16 学期末個人懇談会

お知らせ

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

安全・安心な教育環境に向けて

学習用端末・オンライン学習関連

大阪市教育委員会より