「聞かせて、君の声を!」(4年生) 〜12月8日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「聞かせて、君の声を!」を学習しました。
齊藤慶輔さんが野生動物をすくうために、動物たちに語りかけると、かすかな声が聞こえてきます・・・。 人間と自然の生き物が、共に生きる社会をつくるために大切なことは何か、みんなで考えました。 「聞かせて、君の声を!」(4年生) 〜12月8日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「聞かせて、君の声を!」を学習しました。
齊藤慶輔さんが野生動物をすくうために、動物たちに語りかけると、かすかな声が聞こえてきます・・・。 人間と自然の生き物が、共に生きる社会をつくるために大切なことは何か、みんなで考えました。 毛筆(3年生) 〜12月8日〜
書写の時間は、毛筆で「元」と書きました。
字のとおり元気でしっかりした「元」の字を書いていました。 お手本をよく見て、ていねいに練習しましょう! 毛筆(3年生) 〜12月8日〜
書写の時間は、毛筆で「元」と書きました。
字のとおり元気でしっかりした「元」の字を書いていました。 お手本をよく見て、ていねいに練習しましょう! わたしの たからもの(2年生) 〜12月8日〜
国語科の時間は、「わたしの たからもの」をみんなに伝えるための作文を書いています。
「動物」「家族」「楽器」「時計」など、子どもたちはそれぞれ大切にしているものがあるのですね。 |
|